3月・・♪

(Tue)

Posted in 日常の景色

12 Comments

もう、3月ーーー
どっひゃー

時間が過ぎるのが早すぎて、驚きます。。

一旦、旅行記はお休みです



3月のネイルモデルをしてきました

P1020032.jpg

イメージは桜
乙女なネイルに、乙女じゃない私はテンション上がりまくり(笑)

可愛いなぁ




友達の引越し祝いを届けにお邪魔しました。

高校からのお友達、気づけばこの春で10年のお付き合い
一番初めにできた高校のお友達です

そして、わんこ友達でもあります

とっても懐っこい、ロングコートチワワのレオン♪♪

P1020059.jpg

レオンはライオンみたいなたてがみ、手足が短くて可愛いの
エルより、1歳年上の4歳☆


そして、何やら動く、小さい物体・・

「かっちゃった♪」と友達が言い、、、
何のこと~?と思ったら・・

生後3ヶ月のロングコートチワワの赤ちゃん!!
可愛いーーー

P1020060.jpg P1020064.jpg

とっても甘えたなこの子の名前は「ライ」
今年に入って家族になったみたいです

やんちゃで、怖いもの知らず!
エルにも「えい!」と一撃でパンチしていました(笑)

でもエルも大人、さすがに赤ちゃんには本気で怒らないかぁ~と思ったら
イラっっとしたらしく、
追い掛け回していました^^;

まぁ、いじめてないからいっかぁ。
いいんかな??(笑)


ちょびっと写っているエルの鼻がありますが、大きく見えますねぇ・・
これは、遠近法とかいうのでも何でもなく・・

ほんまにライはエルの顔くらいの大きさしかないんです・・!!
小さくて可愛い

マハロは上下関係をつけるのに必死・・
4匹になるとさすがに騒がしい・・^^;

帰りの車では爆睡のエルとマハロでした





先週の土曜日、カメラ散歩で神戸の北野に行ってきました^^

そこで、みつけたペットショップ、KING OF DOG
手作りの服がいっぱいで可愛くて、つい買っちゃいました♪

なんとお店のブログ(2/26の記事)にエルとマハロが写ってます~♪

おかしをいっぱいもらってテンションがかなりあがったエルとマハロ。
帰るのを嫌がってました(笑)

帰りに芦屋のG cafeで、ランチ
ここのブログでも、エルとマハロは登場しちゃってます~


でも、みんな同じことを言う・・

「マハロくんがブレて・・」
そうなんですぅ、なのでマハロの登場率が極端に低い・・^^;

仕方ないよね!!

なので、最後はお兄ちゃん!!
しっかり決めてね

IMG_5647.jpg

こっちは向いてくれないのねぇ(笑)

今日は・・♪♪

(Mon)

Posted in 日常の景色

20 Comments

バレンタイン

P1000504.jpg


世の中は、バレンタイン一色~♪なのかな^^;

そんな私も、
例外ではなくぅ・・
阪神百貨店でやっていた、バレンタインスタジアムに行ってしまいました(笑)

何個か買う予定では行ったのですが、
人ごみにのまれ、150cmの私の思考回路は停止状態・・

何か、必要以上に買っちゃいました(笑)

P1000502.jpg


それにしても、すごかったです。。
「部長のこれでいっっかー」とか
「これ、喜んでくれるかなぁ」とか
それぞれの想いがあるんですよね^^

うちの会社にバレンタイン制度はないし、
個人的にもあげないので楽でした


ドキドキしながら、今日を迎えた女の子・・
もしかして・・と期待している男の子・・

そんなことを考えたら、私までドキドキです
(え?!関係ないって??(笑))

なんで、こんなにドキドキで、なんか青春してるっぽいかというと・・
今、あずきちゃんを読んでます!!
(昔の漫画だったので、ホームページがありませんでした

昔に買った漫画・・
断捨離しようと思って全部出していたら、出てきた漫画。
懐かしいなぁ~

内容は、小学生から中学生にあがっていくあずきちゃんの恋愛のお話。。
キュンキュンします(笑)

なので、女の子ががんばってる!!って考えたら、キュンキュンしている久実なのでした

IMG_4798.jpg

写真は、全部、あげた瞬間に「写真撮らせて~」と言って、撮ったものなので、
光の条件が最悪でした^^;
なので、今回は、小さめの写真です。。
下手すぎる写真はスルーしてください(笑)


でも、チョコレート撮るのって、楽しい

節分の日・・☆

(Fri)

Posted in 日常の景色

10 Comments

昨日は、節分でしたねぇ~☆

私の仕事場の近くでは、いろいろな行事があったみたいです^^☆
ぜんざいや、お酒をくばったり、
高級寿司屋さんが恵方巻きを外で売っていたり・・

でも、母がお寿司を買ってきてくれるとのことだったので、
後ろ髪引かれながら、帰りました

どこでも、恵方巻きを販売していたのでビックリ^^;

うちも、作ってないから言えないけど・・
買ったほうが楽チンですよね~(笑)

っていうことで・・

P1000382.jpg

昨日の晩御飯

写真センスは、仕方ないとして・・(笑)
美味しかったです♪


一人で、写真を撮っていたら・・


うちのジャイアン登場です・・
「わしのはないんか~?!われ~!!」
大阪弁で、口が悪い・・(笑)

P1000388.jpg

エル、ごめんよ。。
ジャイアンじゃないよね^^;

でも、食べ物への執着は誰にも負けません(笑)

「もらえるまで、エルは動きませんから!!」
って顔してます


なので、、、
節分だからね♪

お豆さん食べようねー

P1000393.jpg

カリカリカリカリ・・と
いい音をたてて食べていました^^☆

美味しそうに食べるからついついあげすぎて・・
オデブちゃん注意報のエルです。。

あまりにも、美味しそうに食べるから、
年の数以上、2倍?3倍?くらい食べちゃってました。。

私の責任です。。反省


マハロもね、
食べたんだよね

いっぱい食べて、美味しかったんよね^^

でも、エル以上にすばしっこいマハロは、
ぶれすぎて、フレームに収まりきらず・・

残念ながら、写真はなし~・・


最近、マハロ出番が少ないのでは?!
忘れてないからねぇ~☆

P1000406.jpg

「マハロもいるよぉ。。むにゃむにゃ。。お豆おいしかったなぁ。。むにゃむにゃ。。


ボサボサワンズで
失礼しましたぁm(_ _)m

何か焦げ臭いと思ったら・・

(Thu)

Posted in 日常の景色

14 Comments

IMG_4129.jpg

ストーブに近すぎるマハロ・・
ちょっと焦げてるみたいです(笑)

すぐ、焦げるエルとマハロ。
匂いでわかります

いつもはエルが陣取ってるストーブの前。。
今日は空いていたみたいです。

マハロの寝方って変ですよね?
後ろから見てたら、カエルみたいです(笑)

あら、次にやってきたのは・・

IMG_4133.jpg

「エルの場所とられたの~」って目で
私を見てきます。。

か、か、可愛い・・
もう、なんて可愛いんでしょう!!

耳が裏返ってしまっていても、
トリミング行ってなくてモサモサでも、
やっぱり可愛いですな

今は寒いから、もう少し暖かくなったら、トリミング行こうねぇ~(笑)
↑↑↑
2匹は高いから行かない理由見つけてみました


P1000233.jpg

そして、今月からネイルモデルさせてもらってます


来月のイメージはバレンタイン
ってことで、一足お先に私の爪はバレンタイン仕様です(笑)

しゃれっ気がない私ですが、
普段つけないネイルなんかして、ちょっと乙女です(笑)

そして、自分なら絶対に選ばないピンク!!
たまにはピンクもアリかなぁと

ジェルネイルなので、
来月10日前後にまたモデルとして行かせてもらいます^^

clearで、ネイリストとして働いているのが、私のお友達です

もし良かったら、お問い合わせください

3月は、どんなネイルになるのか・・
また爪が変わったら載せさせてくださいね~

カレンダー

(Mon)

Posted in 日常の景色

10 Comments

今年のカレンダー☆
作ってみました

2パターン作りましたが、そのうちの1パターン☆
エルとマハロカレンダー

IMG_4077.jpg

個人的には気に入ってるんですが、
L版で作ったので、小さくて^^;

来年はもっと大きめのカレンダーにしようっと

でも、友達も、喜んでくれたので、
それで満足です~^^♪

IMG_4073.jpg

これで、会社でも家でも寂しくありません!(笑)

