韓国旅行記・・いち

(Thu)

Posted in 旅で見た景色

夏の終わり、
行ってきました、お隣韓国

2年ぶり3度目の韓国は
私の初めての海外旅行の場所。

なので、
なんかよくわかりませんが、近くても海外ってことで
やっぱりテンションはあがります^^*

今回はお母さんと一緒に。
エルとマハロを姉に預けての旅行です


IMG_3260.jpg

不思議な空・・
窓際ゲットで、子供のようにずっと外を見る私。

IMG_3281.jpg


到着してまずブラリ。

IMG_3301.jpg IMG_3303.jpg

看板とかポストとか、全部可愛い♪

前回来たときはまだカメラをもってなかったので、
今回はいっぱい撮るぞ~!と思っていましたが、、、

へたくそ写真を大量に・・って感じでした(笑)

IMG_3308.jpg IMG_3309_20111027082738.jpg


明洞は相変わらずたくさんの人で賑わっていました。

IMG_3316.jpg IMG_3320.jpg

お腹が空いたので、大好きなお粥。。
韓国のお粥って何であんなにおいしいんだろ♪♪

毎朝、韓国のお粥でもいい





そして、来週またグループ展をさせてもらいます♪

場所は心斎橋。
良かったら来て下さい

今回もステキなメンバーにまぜていただきました☆

あと一週間、ドキドキです。。

鳥取旅行記・・そのさん

(Fri)

Posted in 旅で見た景色

23 Comments

これで最後・・*


中国を見終わったあと、
向かった先は倉吉。

写真で見たことあったけど、
すごく好きな町並み。


IMG_0273.jpg

私は、おでかけが大好きなので、どこにでも行きますが
どの地方に行っても見かけるこんな町並み。

すごく安心します^^。

IMG_0281.jpg


この日は、お友達のお友達(笑)のに泊めていただきました^^。

鳥取県で有名なシンガーさんのお宅で、
ステキな家族で初めましての私を、
優しく受け入れてくれました

載せていいかわからないので伏せておきますが
ほんとステキな時間でした^^。






翌日は早朝から、車で1時間。


向かった先は
鳥取砂丘。


IMG_0331.jpg


生憎の雨で「鳥取砂丘がしっとり砂丘に・・」
と言ったら
「たまにおもしろい事いうよな」って言われました(笑)


そう、私、大阪人やけどおもしろくはない人なのです^m^えへっ


雨の砂丘は残念だったので、また近いうちにリベンジします

オススメは早朝と聞きました。
その意味がすごくよく分かる景色でした。

また近いうちに行く、必ず。


その後向かったのは、
泊めていただいたシンガーさんのライブ


地元の人に愛されてるーー☆
すごくステキな歌を歌われてました^^。
感動ー


この時、歌を聞きながらご当地のラーメンを食べていたので(笑)
あまり写真を撮れずでした、、
どんまい私(笑)


そして帰る前に
シンガーさんとお友達と三人で向かった先。


三徳山の投入堂

登山という登山は初めてだったけど、
ロッククライミングのような岩を登っていくのは
すごく楽しかったです^^。

IMG_0401.jpg IMG_0405.jpg

途中の休憩のところ(写真右)では、
この板の下は崖という、すごく怖いところでした^^;

ちなみに私は高所恐怖症(笑)

何度か、カメラキャップを落としかけるというハプニングもありましたが
何とか何も落とさずに済みました^^。


そしてたどり着いた先は、これ!!!

IMG_0415.jpg

写真で見た景色がそのまま目の前に広がっていました。

感動・・*


ほんと、ステキな景色でした。

もう、登りたくはないけど(笑)


下山して、大阪に向かって帰りました^^。

とってもステキな2日間でした


次はエルとマハロも連れてお出かけしよう。
いろんな景色を見に行こう。


3日間、連続更新がんばったー(笑)

明日も、ステキな場所におでかけしてきます^^。
日曜日も・・(笑)

また、ゆっくり写真と共に振り返れたらいいな・・
長々とお付き合い、ありがとうございました・・*

鳥取旅行記・・そのに

(Thu)

Posted in 旅で見た景色

昨日のつづき・・*


次に向かったのは、日本海側のあじさい

IMG_0259.jpg

やっぱり、潮がきついみたいで、
風にあたっている部分だけ枯れちゃってました^^;

そして、波は荒い!!
さすが、日本海!!!

IMG_0379.jpg

日本海側は天気が変わりやすいのかな??
すごく晴れていたり、曇ったり、忙しいお天気になっていました^^;


そして、この旅ではじめましてのこの子。


IMG_0249.jpg

初!!!
フィルムカメラ

ずっと興味はあったけど、どのカメラがいいとか、全然わからなかったので、
カメラマンの姉に相談。

そしたら、canon F-1を貸してくれました


基礎的なことすら、完璧に理解できてない私には、きっと新しくカメラを買っても使いこなせないので、
まずは、この子をちゃんと理解しようと思いました^^。

この子で撮った写真も、また載せさせてくださいね

当分の間、貸してもらえそうなので、がんばって勉強します^^。


フィルムカメラのドキドキ感に日々感動な私。
ちゃんと仲良くなれるか不安やけど、
どんどん写真が好きになって、
もっともっと撮っていたくなる。。。

こんな幸せな気持ちを味わえるなんて、
ほんとに感謝です




国道9号線を走っていて見えてきたのは、
風力発電。

IMG_0268.jpg

すごく大きくて感動!!
もっとすごい風力発電があると聞いたけど・・
どこやったか忘れたぁ・・
行きたいー・・(泣)


次に向かったのは、

鳥取のハワイ(笑)

漢字は羽合~☆

そこの中国に行ってきました。

もう意味不明(笑)

IMG_0287.jpg

ほんまに中国みたいーーーーと感動^^。


IMG_0295.jpg IMG_0298.jpg

この中国に着いたのが夕方だったので、お客さんがゼロ
なので、人が移りこまない写真が撮れました^^。


IMG_0297.jpg


ひゃーーー
写真が多い^^;

ので、次回につづきます

鳥取旅行記・・そのいち

(Wed)

Posted in 旅で見た景色

6月の最後の土日、梅雨もまだ明けてないけど、

お友達が鳥取に遊びに行くということで、
ついていっちゃいました^^。


その前の週まで
1000円高速が実施されていたので、大渋滞をニュースで見ていましたが
割引の終わった高速道路は、今までに経験したことがないくらい

すいてる!!!!!(笑)


私、一人の運転だったので、
混んでたら、しんどいなーーなんて思っていたけど、
ぜーんぜん


楽しい楽しい道のりでした^^。

予報は雨。。
しかも雨を呼ぶ友達なので、絶対に雨・・と思っていたら奇跡的に降らなかったのです(笑)
すごぉーーい^^。


鳥取に入る前に向かったのは
蒜山のハーブ園

IMG_0160.jpg


園内はいい匂いですごくいい気分でした^^。
ラベンダーも良い感じー

IMG_0166.jpg

IMG_0187.jpg

IMG_0207.jpg

ちょっと晴れすぎかも・・と友達に文句言ったら、
えぇーーーーと言われました。
ごもっとも(笑)


蒜山と大山はどうしても見たくて、寄り道^^。

IMG_0238.jpg

IMG_0234.jpg

牧場には
馬と牛がいて、すごくほのぼのした時間が流れていました


蒜山から大山に移動中、
大山大橋(?)を通ったのですが、
びっくりして車を停めちゃいました。

IMG_0247.jpg

前が見えないーーー!!って感動♪
カメラを取って外に出たけど、霧なので、水滴がつくのですぐに戻りました。

山はすごく天気が変わりやすいので、
めっちゃ晴れてるのに雨・・で、外に出れませんでした。


でも、車の中から見た大自然は、
ほんとに感動的でした。

私、こういうのを見続けたいんだーと改めて実感。


今回はエルとマハロがお留守番やったので、
次は連れて行ってあげようっと


写真が多くなってきたので、次回に続きますー☆
(多分あと2回くらいです^^*)

※コメント欄しめてまぁーす

グアム旅行記・・5

(Wed)

Posted in 旅で見た景色

14 Comments

どんだけ続くのーって感じのグアム旅行記ですが・・^^;
今回で終わります

4泊5日のグアム旅行ですが、
実際の滞在時間は丸3日。。


1日目は
マリンスポーツとチャモロ

2日目は
ドライブ

3日目は



・・・


・・・


・・・

買い物するしかないでしょぉ~?!(笑)

ってことで、1日買い物しててあまり写真はありません^^;


少し、遠くまでバスを乗り継ぎ

前日に閉まっていたペットショップに・・

IMG_5337.jpg IMG_5403.jpg

片道1時間くらいかけて向かったんですが、
「うちらどんだけ愛犬家なんやろぉね」って笑ってしまいました^m^


せっかく遠くまで来たから、
海で写真撮ろうーってなり、急遽ビーチに

IMG_5350.jpg IMG_5421.jpg

やっぱり水が綺麗だよぉ。

友達は足をつけていましたが、
水嫌いな私は、砂浜からただ見てました・・(笑)

この日の頭はおだんご☆
友達がセットしてくれましたぁ

DSCF7681.jpg

ちなみに、友達もおそろいでおだんご

IMG_5425.jpg

結局ビーチで、のんびりしすぎて、
「もどらなきゃ!買い物しなきゃ!」って・・(笑)


少しずつ日は暮れました。

買い物もいっぱいして、いっぱい食べて
ほんと満足な旅でした。

IMG_5506.jpg

空港までのお迎えのバスが、明け方4時半に来る予定でした。

いっぱい買い物して、ご飯食べて、
ホテルに戻ったら1時半・・

順番にシャワーをあびて、荷物を片付けて、
少し時間があったので、2人で星を見にお散歩に・・


綺麗な星空に、吸い込まれそうになりながら、
楽しかったグアム旅行は終わりました。


ほんとに楽しかった旅行でした。


一緒に行ってくれたお友達にありがとう。

休ませてくれた会社にありがとう。

留守番をがんばってくれたエルとマハロにありがとう。

快くOKしてくれた母と姉にありがとう。


そして私の思い出を彩ってくれた愛すべきキスデジに
ありがとう。

DSCN1251.jpg

これからも、私と一緒にたくさんの「スキ」を形にしていこうね。




※長々と続いたグアム旅行記、最後までみていただきありがとうございました♪

これを書いている間にも、ブログに載せたいことはいっぱいなので、
またゆっくりつづっていきますね。

これからも、よろしくお願いします

