赤塚不二夫展・・☆

(Fri)

Posted in わたし日記

18 Comments

先日、お母さんと姉と3人で行ってきました

大丸心斎橋でやっていた
赤塚不二夫展。

会社で招待券をいただいたので、
私の希望で見に行きました^^

P1000027.jpg

色々な作品を残し、亡くなられた赤塚不二夫さん。
本当にたくさんの人に愛されて、笑いながら生きていたんだなって感じました。


赤塚さんが大事に大事にしていた愛猫「菊千代」は、本当に可愛くて、
赤塚さんに愛されていました。

愛されていた証に、菊千代ちゃんの預金通帳がありました(笑)
今の時代では、作れないですよね^^;

P1000026.jpg

若いときの赤塚不二夫さん☆
かなり男前でした。

数々の漫画家さんとの写真もあり、
見ていたら何時間でも過ごせそうでした^^♪

赤塚さんといえば、
「これでいいのだ」は、私はすごく深い言葉やと思います。
そのままでいいんやよ~って言ってくれているような、
今の自分を認めてもらえたように感じます。

他にも
「自分が最低だと思えばいいんだよ。自分が一番バカだと思え ばいいんだよ。
そうすりゃ、みんなの言うことがスーっと頭に入ってくんだよ」
って言葉を残しています。

どうしても、自分が正しいだとか、自分を中心に考えてしまうことがあります。
それでも、こうして、バカでいることで、本当に、必要なことは入ってくるんですね^^

この言葉は赤塚さんだからこそですよね♪♪


出口付近では、みんなの「シェー」のポーズでの、写真がありました。
明石屋さんまさんから、
脳科学者の茂木さん、
しょこたん♪
ルパン三世や、
私の大好きなケロロ軍曹、
本当にたくさんの人に愛されているんだな と感じました




いつまでも語れそうやけど、やめておきます(笑)

赤塚不二夫展にいったあとは、
下の階のレストラン、カフェ&ダイニング カーディナルで食事です♪♪

美味しい料理をいただきました~☆
料理名はかなりうとい私なので、ただ、写真だけを載せます(笑)

P1000034.jpg
↑↑↑
すっごくおいしいんです!
ドレッシングフォンデュみたいな!名前がわからない~(笑)
生野菜をつけて食べました

P1000040.jpg
↑↑↑
シーフードのサラダみたいなん(笑)
これも、すっごく美味しかったです~

P1000050.jpg
↑↑↑
渡り蟹のパスタ☆
このほかにも、ボンゴレのパスタも食べちゃいました~♪

P1000052.jpg
↑↑↑
パエリアです♪
海鮮好きな久実家族にはたまんないです

P1000063.jpg
↑↑↑
最後はデザートのプティングまで・・

完璧に食べすぎです

私、これでも一応ダイエット中なんです^^;
反省~


ステキな1日でした。
ありがとう

