横浜、中華街・・♪

(Fri)

Posted in 旅で見た景色

10 Comments

横浜の赤レンガを見ていたら、再び雨。。
でも、横浜の中華街に行きたい!!
なので、写真を撮るのもほどほどに、中華街まで歩きました☆

山下公園を通り
「赤い靴」の女の子を見ました

IMG_4684.jpg IMG_4754.jpg

「赤い靴はいてた女の子」の歌を小さい頃聞いたとき、
「異人さん」という言葉をしらずに
「良いじいさん」に連れて行かれたと思っていました(笑)

良かったやん~って思ってたけど、後々知ったとき、その勘違いに大爆笑でした^^;
みんなは間違えないのかなぁ?





横浜の中華街は想像以上に大きくて、驚きました

神戸の南京町の中華街しか知らなかった私は、かなり圧倒されちゃいました^^;
ほんとに、広い~!

IMG_4761.jpg

生憎の雨にもかかわらず、たくさんの人がいて、それまたビックリ!!

エルとマハロはかばんとリュックに入れられて、しばしの間、歩くのはおあずけ~^^

P1020018.jpg

こんな可愛い「豚の角煮マン」
とっても美味しかったです

そとの部分だけ、エルとマハロにあげたら大喜び☆

知らない人が食べているところにも匂いにいこうとしてました^^;
恥ずかしい・・

いろんなものを食べ歩き、お腹いっぱい
とっても、満足

IMG_4762.jpg IMG_4763.jpg

神戸とはまた違う、横浜の中華街・・☆
ここもまた、ゆっくり来たいなぁ


帰りは、スカイツリーを、真下から眺めて、東京を後にしました。

首都高から見えた、東京タワーはやっぱり綺麗で、
感動しました。

帰る間際に「ここ東京なんやぁ・・」ってしみじみ(笑)

大阪にはない刺激をたくさんうけることができました^^
また、ゆっくりエルとマハロと遊びにいけたらいいな

