悩んだけど・・

(Wed)

Posted in エルとマハロがいる景色

14 Comments

震災からもうすぐ3週間。

まだ3週間??っていうのが、私の気持ちです。

もっと、長い、深い、苦しみにいたような感覚です。

いつ、もとのようなブログに戻すか悩んでました。
まだ苦しんでいる現場がある。

でも、それと同じように私たちにも生活があって、
苦しんでいられないのかな・・とも感じました。

動いて、少しでも役に立つなら・・
これからも活動していきます。

「今」だけじゃダメやから。。
長期的に続けていきたいと思っています。

そして、自分で使っていて急に違和感を感じた言葉。

「被災者」

なんだろう、
もうこの言葉は使いたくないって感じました。

「がんばって」って言葉も、
薄っぺらくて言えなくて、
何の言葉が最適か、それすらも考えれなくなりました。


震災が起きてからずっと、心のほとんどを支配されていました。
何も手につかない。


でも、私には、私のできることを続ける。

なので、ブログをもとの状態に戻させてもらいます。
だけど、毎日、いろんなところから、情報が入ってきます。
その時は、私が必要・大事と感じたら伝えさせてください。

よろしくお願いします。





先週の日曜、朝からエルとマハロのお散歩に行ってきました^^。

寒くて、ずっと走れてなかったから、
走りたいかなーと思って連れて行きました♪

IMG_6412.jpg

なのに・・


走らないエルとマハロ。。。

うーん、、、
草を食べたいらしいです(笑)

ちなみにこの日は私一人だったので、10mのロープをリード代わりにつけています^^;

30分くらいずっと離していたのに、ずっと草をハムハム。。
走らないの~??(笑)


そのとき、エル、ロックオン!!

IMG_6438.jpg

何だろう。。

と、目線の先には、
可愛いゴールデン♪♪

IMG_6441.jpg

可愛いね^^。
大きいねぇ~!

いつもは、大きいわんちゃんが苦手なマハロ、この可愛いゴールデンちゃんはOKやったみたいです(笑)
何かがあるんでしょう、、


IMG_6456.jpg IMG_6455.jpg

久しぶりの、エル・マハロ・久実と水入らずです^^

今回の震災で、エルとマハロは、絶対に守らないと・・と改めて感じました。
これからも、頼りない飼い主ですが、仲良くやっていこうね♪


今回の写真、ホワイトバランスを間違えてて、全然気づかずに撮影していました^^;
なので、青っぽ~い(笑)
たまにはいいかなとそのままにしています^m^

