少しお休みします。

(Wed)

Posted in わたし日記

29 Comments


o0400026711158987652.jpg


バタバタした中で、
ブログの更新を楽しみながらしていましたが、

少し前からエルのかいかいが始まりました。


昨日、トリミングに連れていったのですが、
かゆくて痛くて辛かったみたいです。

トリマーのお姉さんが、
「エルちゃん、かゆいけど、ガマンしてがんばってましたよ」って言って下さいました。
エルはいつもガマンする。
痛くてもガマンして、声にならない声を出すみたいです。
私が迎えにいくまで吠えないし、すごく周りの様子を見て状況判断するようです。


エルのかいかいの原因は蚤でした。
ブラッシングやお風呂で、対処しているつもりでしたが、
くるくるの毛にからんでいて、ボサボサになっているエルの毛では気づけなかったのです。


実際のエルの体は
全身、湿疹ができて、全体に赤くなり、
たくさん傷ができて、かさぶたになっています。

私の不注意ですが、すごくショックで。。
気づいてあげれなかった私の責任です。
ほんとごめんね、エル。


今日、病院に連れていって様子を見ます。
エルの近くで、体をさすってあげようと思います。


マハロは、今のところ大丈夫ですが、
一緒に生活しているので、早く対処していきたいと思います。


また、みなさんのところには、合間を見てお邪魔させてくださいね^^。


今日は、エルが初めてお風呂に入ったあとの、
私が一番好きな写真です^^。
(撮影:姉)

14043303_1118704209.jpg


エル、ごめんね。
かゆくて痛いけど、一緒にがんばろうね!!


もうひとつのフォトブログ、K.M.photoは、きっと毎日更新しているので、
よかったらのぞいてくださいませー♪

ではでは、しばらくお休みします***

